オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
RPG
ページ>>1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
ベルアイル


子供を作れる正統派オンラインRPGだ。
舞台は樹上大陸ベルアイル。
破壊神に奪われた大地を取り戻そう。

戦闘、素材の採取、生産などにスキル制が採用されている。
スキルレベルには上限があるので、個性的なキャラを作ろう。
魔法が得意な料理人にでも、アイテム作成が得意な戦士にでも、好きに育成できる。

季節によって景色、収穫物、NPCのセリフなどが変化する。
キャラクターは年月が経つにつれて、幼年期、少年期、青年期、壮年期、老年期へと外見が変化する。
ただし外見年齢だけは、アイテムの装備で偽装できる。
他プレイヤーと結婚して子作りするか、養子をもらおう。
この際、妊娠中の女性キャラに行動制限はない。
産まれた子供は必ず双子で、性別の選択が可能。
この子供をプレイヤーキャラクターとして操作できる。
能力は継承されていくので、キャラは世代を重ねるごとにパワーアップしていく。
老年期になったら、歳月を積み重ねることで得た魂片を使用し、アーティファクトを作ろう。
このアーティファクトとは強力な装備品のことで、先祖伝来の家宝として、末代まで継承させられる。

作成できるアイテムは1000種類以上。
武器、防具、装飾品を作り、着せ替えを楽しもう。

ガーディアンはプレイヤーをサポートしてくれる自立行動型の生命体。
育成方法により、戦闘型、魔法型、生産型など、様々な形態へ成長させることが可能。


LIENS Online:リアンオンライン


絆を生む個性派フル3D MMORPGだ。
「LIENS」とはフランス語で「絆」という意味。
パートナーを思いやり、時には助け合い、そして自分も成長していくことが目的。
可愛いキャラクターと、とても個性的なモンスターが冒険を繰り広げる。
倒したモンスターが卵をドロップすることがある。
この卵を上手に孵化させるとペットになり、一緒に冒険することが可能。
強力なモンスターをペットにしよう。
他のプレイヤーとタッグを組んで冒険する「ソウルメイトシステム」。
「ソウェル」を装着することで、武器や防具を強化できる「ソウェルシステム」。
「占いマッチングシステム」「アップルルーレット」「ソウルガーダー」、そして対人戦の「3カ国陣営戦」。
他にも様々なシステムが搭載されている

ルナトゥインクル


「レジェンド オブ ルナ」の冒険要素が強化され、パワーアップした!
かわいくてハートフルな世界を体験しよう。
家族と共に農場や釣りに明け暮れる生活をするのも良し。
ルナワールドを冒険し、狩猟に明け暮れる日々を送るも良し。
はたまた、恋人のように連れそう友達を探し、かわいいペットを育てて、日々を共に生活するも良し。
推奨環境が低めなので、低スペックなノートパソコンでも安心・快適に遊ぶことができる。

舵天照


和風PBWRPGだ。
トークRPGをベースにしたオンラインゲーム。
文章で物語を進めていこう。
キャラクターの行動や想いはプレイヤー次第となっている。
行動にコマンドは存在せず、全ての行動は文章(プレイング)で伝え、
その結果も、専属マスターによる小説(リプレイ)形式で全てを表現。
また、キャラクターメイクも、アバターのような既製品ではなく、
個性的なオリジナルキャラクターが、イラストレーターによって描かれる。

舞台は空に浮かぶ大陸、「天儀」。
古代日本風の開拓時代が始まった。
職業は「サムライ」「巫女」「泰拳士」「志士」「陰陽師」の5種類。
他のキャラクターと友達になったり、一緒に依頼を受けたりできるが、同じ時間にインする必要はない。

GrandFantasia:グランドファンタジア -精霊物語-


女性に人気のファンタジーRPGだ。
世界を救うために精霊使いとなり、精霊を育てていこう。
精霊にはアイテムの収集&生産や戦闘での補助をさせることができる。
また、精霊の部屋をコーディネートすることで、見た目を変えると共に、精霊のスキル能力を向上させることができる。

ジョブは1次、2次、3次ジョブが存在し、最終的に8種類のジョブに就くことができる。
各職業には「スーパースキル(SPS)」と呼ばれるスキルがあり、このスキルの設定によって、同じジョブ、同じキャラクターでも様々な個性を出すことができる。

特定の条件を満たすと、インスタンスダンジョンを自分で作成できる。
友達と協力し、ダンジョンの奥に潜む強力なボスモンスターを倒そう。

クエストを達成すると名声値が得られる。
名声値が上がることで、特殊なアイテムが販売されたり、報酬の良いクエストが受けられたりといった、様々な特典が得られるようになる。

他にも装備のカスタマイズ、乗り物、エンチャントシステム、インスタンスクエスト、PVP(対人戦)用バトルフィールド、ギルドシステム、ユーザーの彫刻像システムなどがある。

AppieOnline2:アッピーオンライン2


あのアッピーオンラインがファンの声に応えて、2となって帰ってきた。
NPCはあてにならないので、様々な職業をもつ他プレイヤーに頼ろう。
選べるクラスは「戦士」「魔法使い」「探検家」の3つ。
「医者」「鍛冶屋」「錬金術師」といった職業は、クラスとは別に選べる。
作成できるキャラクターは3つまで。
グラフィックは緻密に描かれた2Dグラフィックス。 銀行、コミュニティ、ギルド、結婚システムなども実装されている。

PRIUS Online:プリウスオンライン


少女育成ファンタジーRPGだ。

7つの月が照らす世界「プリウス」が舞台。
謎の少女「アニマ」を、見た目も性格も、自分好みに育成しよう。
プレイヤーキャラは男女クラス別に、6種類の中から選べる。
「あなた」と「少女」、二人の記憶を探す物語が始まる。
「少女」はいつも隣で「あなた」を見て成長していく。
「あなた」を守りたいという少女の願いが、伝説の巨人「ガイガス」を降臨させる。
協力プレイは最大18人。

CroXino-クロシーノ-


「善悪システム」搭載。
クエストを受けたプレイヤーの行動で、キャラクターの性格属性が変化する。
プレイヤーの行動がその後の物語、さらにゲームの世界にも影響を与えていく。
フィールドは空や水中も移動できる真の3Dフィールド。
町の支配権をめぐる、100vs100のギルドバトルは毎週開催。
バトルに勝てば、町を好きにカスタマイズできる。
人気お笑い芸人のギャグのものまねエモーションもある。

Master of Martial:マスターオブマーシャル


国の興亡を左右する大規模PvPや、生産、結婚など様々なコンテンツが満載のMMORPGだ。
最大の特徴として、キャラクター作成時に選択した武器を極める事で可能になる「オリジナル技の創作」やプレイ時間が足りない人でも、戦闘をせずにレベルアップするシステムが用意されている。
3Dタイプのゲームだが、比較的低スペックのPCでも動作可能。

コンチェルトゲート フォルテ


新生・王道MMORPGだ。
ここではないどこか――
ファーレン王国、その首都ファンブルグ。
王宮、リセリア城の地下では、長い間禁忌とされてきた異人召喚の儀式が、今再び執り行われようとしていた。
「異世界よりの客人(まろうど)に、世界を救う者あり」
伝説に語られる勇者の再来を、心待ちにする王族達。
すべてはこの世界に迫りつつある、大災厄の種をほふるため……。
突如、訳もわからず異世界に招かれてしまったあなたは、「勇者候補」として召喚されたにも関わらず試練に合格できず、ファンブルグ市街に放逐されてしまう。
これは、落ちこぼれの元・勇者候補達が、ひとりの少女のために奏でる物語。
「勇者」じゃない僕たちにも、できること。
それは、手と手を、つなぐこと。

ページ>>1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
inserted by FC2 system