オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
育成
ページ>> 
トリネシア


女の子にも大人気なインストール不要のブラウザ育成RPG。
鳥の楽園「トリネシア」では、かわいい鳥達が生活している。
ここで生活し、結婚相手を見つけて子供を作り、さらにその子孫を繁栄させていこう。
鳥は老衰で死亡するので、操作キャラを群れの中で変えていこう。

広大な大空を飛び、他の鳥と会話し、帽子や服の着せ替えを行っていく。
また、操作しなくとも鳥は自分で動き、物を見つけて巣箱に運んできたりもする。
観光名所巡りをすれば、家具や服の素材を入手できる。
移動ハウス上へ素敵な家具を並べよう。

各地では様々なイベントが起きる。
鳥以外の野生動物も住んでいるため、彼らとのバトルも発生する。
食べれば食べるほどレベルが上がっていく。
セーブは自動。

愛♡ペット


無料ペットソーシャルゲーム。
ゲームの中に本物のようなペットを飼うことができる。
水や餌をやったり、可愛い家を作ってあげたり、一緒に遊んだり、ペットとの生活をカメラで記録することもできる。
更に、友達のペットの世話をすることも可能。

モネモ〜ネ


“モネ”という3Dキャラクターをブラウザ上で育成し、“モネ”を通して他のユーザーと交流することができるコミュニケーションゲーム。
心をもったぬいぐるみ「モネ」と一緒に過ごしながら、気の合う友達と出会い、遊ぼう。
また、様々な質問や会話をするモネと仲良くなれば、自分だけの個性豊かなモネがつくられる。
“モネ”を自由に着せ替えたり、部屋を模様替えしたり、広場でわいわいチャットをしたりと、自分だけの楽しみ方を見つけよう。
また、ブログ機能やつぶやき機能、コミュニティの作成などもあり、SNSとして遊ぶこともできる。

インターポット


ネット上の自分の庭で不思議な木を育てながらコミュニケーションを楽しむ箱庭ゲーム。
1日1分の世話だけでガーデニングを楽しむことができる。
お世話の仕方で姿が変わる自分だけの木を育てよう。
おしりかじり虫で有名な「うるまでるび」がデザインを担当。
・苔や石などを配置して和風に‥
・バラや椅子などを配置して洋風に‥
・面白アイテムを配置して個性的に‥
木をひたすら大きくするのもよし、移り変わる季節の風景を眺めて楽しむのもよし、みんなとのコミュニケーションを楽しむのもよし。

クラウドセブン:CLOUD SEVEN


太平洋上に浮かぶ島「グランイーリス」を舞台に、
プレイヤーがその島に住む少女達の保護者となり、彼女達が一人前の大人になるまでを
様々な形でフォローしていく育成ゲーム。

深い理由があって訪れているものの、娘となる海っ子少女は、可愛い洋服や楽しい遊びに夢中。
彼女達を5年間、立派に育てよう。
食事、コーディネート、宝探し、コンテスト、スキンシップ、花集めなどで
彼女との思い出を作ろう。
彼女が巣立っていった後も、衣装などは残って次の娘に受け継がれ、会いたい時にはまた会える。

みんなで牧場物語


人気コンシューマ用ソフト「牧場物語」シリーズが、ブラウザゲームで登場。
“牧場物語”シリーズの動物飼育や作物栽培といった特徴を引き継ぎつつ、
オンラインならではの要素を加えている。

森を切り開いて好きな場所に畑を作り、自分好みの牧場をカスタマイズすることが可能。
作物栽培や、どうぶつのお世話をしっかりすると、よりよい品質の作物や副産物を収穫できる。

コロボックルのスキルを強化し、ラクラク牧場運営しよう。
コロボックルがプレイヤーのパートナーとして牧場のお世話をしてくれる。
作物の成長を助けたり、木を伐採したりするといったコロボックルスキルを伸ばし、
牧場を発展させていく。
コロボックルの衣装や髪型は、自由にカスタマイズ可能。
おしゃれして友だちの牧場へ遊びに行くこともできる。

みんなで協力して大農場をはぐくもう。
友だちとギルドを作って共同の“大農場”や“大牧場”を運営し、
巨大な作物や珍しいどうぶつを育てることができる。

不思議なピクミー


かわいい妖精ピクミーとおしゃれを楽しむ育成ゲーム型コミュニティサイトだ。
虹の森からやって来たかわいい妖精「ピクミー」。
ネット検索を行う度、ピクミーが言葉を覚え、歌を歌うようになり、ピクツリーが成長していく。
検索エンジンには「Yahoo! Search Technology」を利用しているため、普段のネット検索機能はそのままに、アバターの成長を楽しみながら利用することができる。
検索をしてピクツリーを成木まで育てると、リボンや洋服、お花やプリンなどのアイテムがプレゼントされ、ピクミーやコケ玉をデコレーションしていくことができる。
いつでもピクミー達と一緒にいられるよう、ケータイ向けサービス「不思議なピクミー mini」も始まった。

RaKoo(ラクー)


リアルなわんこを飼おう。
餌をあげたり、遊んであげたり、お風呂に入れてあげたりしよう。
フリスビーで遊んであげると、キャッチ能力がアップする。
友達のわんこの世話もできる。
骨を集めると、お店で購入できて、部屋の模様替えができる。
犬を写真撮影して、アルバムに収めよう。

リヴリーアイランド


毎日お世話せずにはいられないかわいい癒し系ペット・リヴリー。
エサをあげたりお散歩をさせてリヴリーを育てていこう。
プレイヤーにはリヴリーと、飼うための島が与えられる。
リヴリーのウンチは宝石なので、これで様々な物を購入できる。

ちょこっとダービー


カラフルでかわいい競走馬育成シミュレーション。

入手・育成・出走の簡単な3ステップでプレイできる。
複雑なデータとにらめっこする必要はない。
他のプレイヤーと競争し、トロフィーやポイントを獲得しよう。
フリーレースではレースをプレイヤーが主催することができる。
牧場機能により馬を放牧して、その間にチャットをしたり、現役を退いた馬を手元に残しておける。

ページ>> 
inserted by FC2 system