オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
RPG
ページ>>1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
KNIGHT ONLINE Xross:ナイトオンライン クロス


人間族と魔族の2つの国家に分かれて戦う3DMMORPG。
対人戦(PvP)がメインとなっている。
スムーズなキャラクターの動き、マウス操作に重点を置いたシステム設計など
オンラインゲーム初心者でもプレイできる。
上級者の場合は対人戦に集中できる条件が揃っている。
全サーバー統合の大戦争は圧巻!

ARCHLORD:アークロード


美麗なCGとエフェクトの本格派3DMMORPG。
攻城戦やPvPなどプレイヤー間対戦が中心。
ハンティングや料理もできる。
種族はヒューマン・オーク・ムーンエルフの3種。
選べるクラスはそれぞれに数種類ずつあり、性別によって決まっている。

モンスターを倒しつつクエストをクリアしていこう。
攻城戦を制すればアークロードの称号がもらえる!

Dungeons & Dragons Online:ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン


元祖テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)』がオンラインゲーム化!
最新ルールが採用されているので、D&Dの世界観を楽しめる。

プレイヤーキャラに選べる種族は人間、エルフ、ドワーフ、ハーフリング、ウォーフォージドの5つ。
ウォーフォージドは機械人間で、この世界には他にも機械生命体が存在する。
選べるクラスはファイター、パラディン、バーバリアン、ローグ、レンジャー、クレリック、ウィザード、ソーサラー、バードの9つ。
カスタマイズは更に細かくできるが、初めは適当にやるしかない。
本作では少人数でのパーティープレイが基本となっている。
他のプレイヤーのスタイルが参考になる。
3Dで緻密に描かれるダンジョンへ冒険を始めよう。
ダンジョン内には様々なトラップが仕掛けられている。

ちなみに本作では2種類のプレイヤーがいる。
1つは普通のMMORPGと同じくキャラを育てる者。
もう1つはテーブルトークRPGのように、ストーリーを楽しむ者。

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影


本格ファンタジーRPG。
全てのRPGの原点となっている小説『指輪物語』が原作。
原作ファンから全く知らない人まで楽しめる、本格ファンタジーRPGとなっている。

冥王サウロンが作った邪悪な指輪『1つの指輪』を捨てる旅に出かけよう。
冥王、エルフ、ホビット、人間を巻き込んだ壮絶な戦いが始まる。
『1つの指輪』を預かることになったのはホビットであるフロド。
彼を含めて9人の仲間を集めよう。
冥王が9人の国王へ送った9つの力の指輪は『1つの指輪』に支配されている。
そのため国王達は長い年月を経て幽鬼と呼ばれる化け物に変貌している。
幽鬼に対抗するには9人の善の仲間が必要だ。
まずはホビットの村を旅立ち、エルフ達が住むという谷を目指そう。(ホビットプレイの場合)
選んだ種族によりスタート地点は違い、モンスタープレイも可能となっている。
原作に非常に忠実な世界観となっているので、大魔法使いガンダルフ等の原作キャラ達も多数登場する。

破天一剣


武侠ファンタジーRPG。
低スペックPCでもプレイ可能!
アイテムを集めて武器や防具を作り出そう!

選択可能なキャラクターは8人。
それぞれ特徴が異なるので、慎重に選ぼう。

セイランとアンは序盤は弱いが、後半かなり強くなる。
シュンはPvPにおいて最強。
シーランは狩りが楽。
コーランは序盤から活躍でき、狩りも得意。
ヒエンはコーランの劣化版といった印象。
イッシンは大金を稼げる。
カレンは初期ステータスが低いが、アンと同じく遠距離攻撃可能。

RF online Z


SF世界とファンタジー世界が融合した種族間戦闘RPG。
3種族間の戦争に特化されたオンラインゲームとなっている。

脳以外を機械に置き換えたアクレシア帝国、高重力下で小柄ながら高い科学力を持つベラート連邦、妖精のような肢体を持つ神聖同盟コラの3種族が惑星の覇権をかけた死闘を繰り広げる。

テキスト入力によるチャットは他の種族から見た場合、意味不明の記号の羅列になってしまい、会話をすることも不可能。
一度プレイヤーキャラクタが拾ったアイテムはその種族の属性が付く。
そのため他の種族はそのアイテムを拾えなくなる。
同じ種族へダメージを与えることも不可能。
貢献度が高い者の中から「族長」が選ばれ、特典を得られる。

1日に3回、「聖戦」と呼ばれるイベントが行われる。
3つの種族の有志の参加者が「クレッグ鉱山」と呼ばれるマップに集合し、他の種族のコントロールユニットを破壊することを目標とする。
ここで採れる鉱石で、装備品を強化できる。

ドデカオンライン〜隠されし王者の証〜


レベルがサクサク上がるフル3DRPG。
レベルが上がりやすいので、装備可能アイテムやスキルがどんどん増えていく。
スピード感あふれた戦闘となっている。

世界には魔族を封じる「白龍派」と、滅する「黒龍派」の2派がある。
自分が気に入った方へ所属しよう。
職業は、接近戦に強い「武人」、近遠距離どちらでも戦える「隠密」、攻撃系スキルが得意な「道士」、回復スキルが得意な「法師」の4種類。
戦いは、個人戦・集団戦・派閥戦といった対人戦がメイン。
世界中に散らばった聖なる力の源「十二神器」も集めよう。

セオスオンライン


精霊と英雄の冒険ファンタジーRPG。
キャラクターを成長させるRPGと、状況に応じて多彩な戦略を練るRTS(リアルタイムストラレジー)が一つになった! >ギリシャ神に命を受けた精霊を操作して、人間を英雄に育てよう。
人間の性別や見た目はカスタマイズできる。。
人間の英雄(SON)には、ギリシャ神達の力を宿らせることができる。
ストーリーが進めば、2人目のSONの居場所がわかる。
ストーリークエストは、なんとフルボイス!

シークレットオンライン


ジャンプで冒険するオンラインRPG。
山も谷も飛び越えて、上へ下へとどこまでも進んでいこう。
ゲームパットにも対応しているので、アクションがしやすくなっている。

キャラクターには、ラッキーカラーと幸運石が設定されている。
ステータスアップやアイテム合成に影響するので、仲間集めの時には考えよう。

種族によっては、モンスターに変身することができる。
うまく能力を使い分けよう。

アミーゴ・アミーガ


キュートな世界でキュートな出会いがあるRPG。
この世界では全ての「モノ」に生命がある。
梯子、椅子、テーブル、本棚、金庫、郵便ポスト、家、テント、他多数。
彼らアミーゴは500〜600種類存在すると言われている。
様々な能力を持つアミーゴの中から、好きな子を仲間にして育てよう。

企画監修は「不思議のダンジョン」シリーズで有名なチュンソフト。
深みのあるストーリーが展開されるが、自由度は失われていない。

職業は「ファイター」「レンジャー」「マジシャン」の3種類ある。
それぞれスキル、装備できる武具、ステータスなどが異なる。
戦闘では他のプレイヤーやアミーゴ達とコンボ攻撃が可能。
属性・範囲・効果を考えて攻撃を組み合わせよう。

生産システムは「採取」「合成」「分解」に大別される。
成功か失敗かはスロットゲームにより決まる。
生産に協力してくれるアミーゴを仲間にすれば、成功率が上がる。

ページ>>1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
inserted by FC2 system