オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
ETC
ページ>> 
マジカロス


着せ替えから部屋のインテリアまで楽しめる。
1500種類以上の家具から選び、自分の好みに合った部屋をコーディネートしよう。
部屋には毎日可愛い従者が訪れる。
気に入った従者は仲間にしよう。
モンスターが家へ押し寄せて来たら、撃退してレベルアップしよう。
アバターやチャット機能で仲間とのコミュニティーも楽しめる。
友達と部屋を繋げることも可能。
低スペックPCでもプレイでき、インストールも不要。
初心者からヘビーユーザーまでという、幅広い層向けになっている。

Yahoo!モバゲー


テレビCMでも話題の無料ゲーム「モバゲー」のゲームをPCからプレイできる。
100種類以上と充実した高品質ゲームとコミュニティで楽しもう。
麻雀などの定番ゲームから、恋愛シミュレーションゲーム、有名パズルゲームまである。
コミュニティー機能で友達を見つけたり、色々と楽しめる。
Yahoo!JapanIDだけで遊べる30秒の簡単登録ですぐ参加できる。

ギロチンハウス:Guillotine House


館に罠を仕掛けて相手をハメる対戦ゲームだ。
ブラウザゲームなので、ダウンロードやインストールなしで気軽にすぐプレイできる。
プレイヤーは、自分の館(ギロチンハウス)に様々な罠を張り巡らせながら、侵入者(他のプレイヤー)を撃退して財産を守り、相手の館に侵入して財宝を奪うという、簡単ルールで奥が深いスリリングな攻略性を楽しむことができる。
館に侵入するのは自身ではなく、泥棒を雇って忍び込ませる。
独特のポップな世界観が特徴的で、育成要素も充実しており、罠を仕掛ける場所である館を拡張・強化したり、プレイヤーの行動を助ける使用人のレベルを上げたりと、様々な成長・育成・カスタマイズ機能が用意されている。
プレイヤー同士で知恵比べをしよう。
相手をうまく欺くには裏の裏、または更に裏を読む?
やり方を覚えるための、チュートリアルクエストも充実している。

ニコッとタウン:Nicotto Town


女性に人気のかわいいアバタータウンだ。
3Dではなく、手描きの絵本のようなグラフィックになっている。
無料ゲームでコインを貯め、着せ替えアイテムを手に入れよう。
新規登録で限定アイテムもプレゼントされる。
タウンに家を建てたり、釣りゲームもできる。
ブログも開設することができる。

PHYZIOS STUDIO(フィジオス スタジオ)


物理シミュレートされた環境でアート作成とゲーム(プレイと作成)が楽しめる。
作成したアートやゲームは、他のユーザーに公開することができる。
ペンの代わりに水や炎、木や壁などの素材を使い、自分だけのユニークな物理世界を作ろう。
物理シミュレートされたキャンバスの中では、流れる水、燃えさかる炎、揺るがない壁など、動く要素と動かない要素の両方を操れる。
また、画像を加工したり、背景として使うこともできる。
どう頑張っても届かない向こう岸に、橋を描いて渡ったり、目の前の障害物を炎で燃やして通るといったプレイも可能。
ルールは単純だが奥深い。

POKIPOKI


3D立体仮想空間で遊べるコミュニティオンラインゲームだ。
移動、ジャンプ、アタックなど、アクション性がある。
多数のミニゲーム、マイルームのコーディネート、アイテム素材などの採集、ファッションアイテムの合成などを行おう。
例えば採集の場合、材料採集、昆虫採集、釣り、農作業、牧畜などの種類がある。
初めにキャラのカスタマイズとルームデザインを決めてスタートしよう。
ペットを飼ったり、秘密基地を作ったり、牧場体験したり、トモダチをいっぱい誘って遊ぼう。

みなくるホーム


女性に人気のアバターを利用した公開型SNSだ。
マイアバターはショップで購入した衣装、アクセサリー、ペット、背景などで着せ替えができる。
マイルームも自由にレイアウトしよう。
メッセージの入力も可能。
他には、日記、写真集、掲示板、足跡、クラブ機能がある。
携帯電話からも利用できる。


ページ>> 
inserted by FC2 system