オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
シミュレーション
ページ>>1 2 3 4 5 6 7
Last Conquer:ラストコンカー


ダウンロード不要のブラウザゲーム。
三国志を舞台にした戦略シミュレーションゲームとなっている。
究極リアル志向のゲームで、圧倒的なボリュームと充実したシステムが特徴。
軍隊の動きがリアルタイムにマップ上に表示される「動態行軍システム」などの独特の戦闘システム。
そして人口バランスや領地の運営を意識した内政システムなど、リアルなシミュレートがされる。

キングダムサーガ:Kingdom Saga


エルフやドラゴンがいるファンタジー世界が舞台の戦略シミュレーションブラウザゲームだ。
それぞれ違う女王が治める4勢力のいずれかに属し、幾度の戦闘を行ないながら、大規模な他勢力との争いへと立ち向かおう。
「闇の王」を封印した「光の女王」の血を受け継ぐ4人の女王はそれぞれ個性的。
女王から与えられたクエストをこなしていこう。
人間・エルフ・ドワーフのユニットを施設で研究し、様々なクラスにしていく。
国内での勢力争いで力を伸ばしたら、外国との交戦に入ろう。
その先には思いもよらぬ展開が!?

Khan Wars:カーン ウォーズ


本格派のブラウザリアルタイム・ストラテジーゲームだ。

中世ヨーロッパの歴史に基づきながらファンタジー要素も含んでいる。
初心者向けチュートリアルなどが用意され、短時間でマスター出来るゲームシステムにも係わらず、豊富なやりこみ要素がある。

プレイヤーは一族の主となり、16の戦闘部隊と攻城部隊、11つの特殊部隊、建物、民族固有の特殊スキルなど多くの要素を操り、最高君主「カーン」を目指して他国と戦争していく。
本作の大きな特徴は、複雑な要素が絡み合って勝敗が決する戦争のシステムと、建物建設、兵隊訓練、資源生産などがオフライン中も自働進行するシステム。
この二つの特徴的なシステムの存在で、遊ぶ時間が取れないときは、国家の成長を助ける指示をして、時間が取れるときなどは知力を尽くした戦争を楽しむなど、自分のライフスタイルに合わせてゲームを楽しむことが出来る。

DragonMaster


やり込み要素たっぷりなハイファンタジーシミュレーションRPGだ。
ブラウザタイプの本格派シミュレーションRPGなので、低スペックPCでもプレイ可能。
独特な4つの神話の世界で、自分好みな都市を育てて強国を作ろう。
英雄や召喚獣を操り領土を拡大しよう。
いずれは最強の召喚獣で圧倒的な力を持つドラゴンを召喚しよう。
一日数分でも楽しめる。

ロードオブゴッド


封神演義の仙人となり、他の仙人達とも協力しながら、人間を導き、城を繁栄させ、諸国との戦いに身を投じていく。
生産や建築、行軍などの指示を出したら待つだけなので、他の作業をしながらでもこっそりできる。
まずは初心者クエストから初めて、ゲームの流れをつかもう。
ブラウザゲームなので低スペックPCでもプレイ可能。

Destare(デスターレ)


人妻を強奪していく戦争シミュレーションゲームだ。
ブラウザゲームなので低スペックPCでもプレイ可能。
10カ国の文明から都市を作り上げよう。
文明には「バイキング」「フランク」「エジプト」「ビザンチン」「モンゴル」「日本」などがある。
盟友と協力して外交、策略、戦争などの手段で世界を支配していく。
育てた英雄同士の「一騎討ち」もある。
クエストは初心者クエスト、一般クエスト、特殊クエストの3種類。
まずは初心者クエストから始めよう。
他国を侵略する際、王女も強奪して、子供を産ませよう。
我が子を後継者として、王位に就かせることができる。
ちなみに「※少子化問題と弊社コンテンツは、少子化対策と何ら関係御座いません。」とのこと。

大戦略Web


あのウォーゲームの決定版が、オンライン戦略シミュレーションのブラウザゲームになって登場だ。
1万人規模が入り乱れる白熱の大戦争がブラウザ上で大勃発。
民間軍事会社を育て、兵器を開発し、強力な軍隊を作ろう。
他の会社やテロリストに負けない様にしよう。
まずは秘書と契約国を決定してから、軍隊を作るための準備を進めていこう。

英雄の城-Castle Of Hero-


インストール不要でブラウザのみでプレイできるブラウザシミュレーションゲームだ。
ブラウザゲームだが高いクオリティのグラフィックとなっている。
4つの種族から1つを選び、自分の王国を発展させていこう。
種族には「エルフ」「ヒューマン」「オーク」「アンデット」がある。
リアルタイムで英雄に指示を出していく。
城から出て資源を集め、建築などに利用しよう。
他プレイヤーの城を襲うこともできる。
ただしレベル差が大きい場合や、一時アイテムの利用などにより、不可侵となることもある。
兵士を戦わせる闘技場や、ギルドシステムもある。

WEB三国志 危機一髪


ダウンロード不要のWebブラウザ上でプレイできる戦争シュミレーションだ。
ゲームの統率者はプレイヤー自身。
乱世を生き抜くために同盟を結成して、お互いの発展を図り、平原統一を目指そう。
戦争はラウンド制戦場で、10対10でリアルタイムに行う。
クエストの数々にも挑戦しよう。

熱血三国


中国の後漢末期から三国時代が舞台となる、Flashベースの本格的な戦略系シミュレーションゲームだ。
ブラウザでプレイするので、Macでもネットブックでも遊べる。
三国時代の君主となり、歴史上実在した有名武将を配下とし、天下統一を目指そう。
「黄巾の乱」など、歴史上有名な出来事を体験できる。
武将900名以上と、1000種類以上のアイテムが登場する。
徒党(ギルド)システムもある。

ページ>>1 2 3 4 5 6 7
inserted by FC2 system