オンラインゲーム道のトップへもどる
オンラインゲーム
RPG
アクション
シミュレーション
ADV
シューティング
テーブル
パズル
クイズ
スポーツ
育成
サウンド
脱出
誘導
レース
距離
防衛
格闘
イライラ棒
ブロック崩し
タイピング
ETC
ミニゲーム
リンク
シミュレーション
ページ>>1 2 3 4 5 6 7
Gyokuji(ぎょくじ)


中国の南北朝時代を背景にしたシミュレーションRPGだ。
ブラウザゲームなのでDL不要。
まずは「江南」「中原」「漠北」の3つの中から1つを選択する。
資源の生産や略奪、軍隊の拡大を行い、領土を拡大しながら天下統一を目指そう。
チャットで仲間と会話しながら、他プレイヤーとも協力しよう。


LEGION:レジオン -創世伝説-


ブラウザシミュレーションRPGだ。
ブラウザゲームなのでDLの必要がなく、低スペックPC、MACやネットブックでもプレイ可能。
ヒューマン、エルフ、アンデッドといった種族のいずれかに属そう。
一人の領主となって城の建設や兵力の蓄えを行いつつ、軍団長を育成していく。
アクション戦術、ギルド戦争、領土戦システムといった様々な要素が盛り込まれている。
他プレイヤーとのコミュニケーションツールも完備。


武天ソウル


中国を舞台としたオンラインシミュレーションゲームだ。
ブラウザゲームなのでインストールは不要。
低スペックPCでも、ネットブックやMac、iphoneでも遊ぶことができる。
自分の領土を発展させていこう。
最初から所有している領土だけは誰にも奪われないので、じっくり開発できる。
武将は召還するか、手に入れた封霊珠を開放することで獲得できる。
武将には「武勇型」「体力型」「知力型」など全10種類のタイプがあり、部下達に影響を及ぼす。
軍隊を募集したら、領土の周りの村へ出兵しよう。
NPCの中には強大な軍勢もある。
そういう場合は他のプレイヤーと同盟を組み、増大した軍で攻め込もう。
プレイしていない時でもゲームは自動で進行し、いつでも好きな時に軍隊に攻撃命令を出したり、施設の建築指示を出すことができるため、1日5分で楽しめる。

アパレルパレット


オリジナルブランドを立ち上げ、ショップを経営しよう。
お客様からオーダーされたアイテムをデザインし、納品することで報酬を得ていく。
300以上の素材と、100以上の型紙が用意されているので、これらを組み合わせてデザインする。
要望通り作れたかにより、もらえる報酬も異なってくる。
デザインセンスを鍛え上げていこう。
パートナーであるドールは、見た目や名前をカスタマイズできる。
カリスマブランドを目指そう。

エレメンタルモンスターTD


トレーディングカードゲームと防衛ゲームの融合ゲームだ
お手軽で中毒性の高い「タワーディフェンス」に「カードの組合せ」による無限の戦略が加わった。
100種を超えるモンスターカードを駆使して、全ての敵軍を殲滅しよう。
元々「エレメンタルモンスター」はハドソンがトレーディングカードゲームとして、ニンテンドーDSで発売していた。
よってモンスターカードが豊富となっている。
タワーディフェンスゲームとしてもバランスが優れているので、初心者でも安心。
だんだんカードとお金が貯まっていき、強いデッキが組めるようになる。
ギルド間のギルド対戦に勝ち、ギルドマスターになろう。

ブラウザ三国志


三国志世界の陣取りストラテジーブラウザゲームだ。
1日5分で楽しめる。
ブラウザゲームなので、Mac、ネットブック、iPhoneでも遊べる。

乱世を生きる君主として「3ヶ月」という期間中に自国の領土を拡大し戦力を蓄え、戦乱の渦巻く大陸の統一を目指そう。
戦争や外交によって自分の同盟を拡大・強化し、3ヶ月経過するまでに世界の中心に複数存在する拠点を制圧・防衛する。

本拠地を攻め落とされても終わりではない。
支配下から離反し、新天地で虎視眈眈と逆襲を狙う事もできる。
基本的なゲームデザインは「トラビアン」を基にしているが、独特の頭脳プレイが楽しめる。

個性的な武将達はカード化されている。
ブショーダスから武将をゲットし、強力なデッキを組もう。
同一カード2枚を合成することで、スキルのレベルを上げられる。

ドラゴンクルセイド


城を発展させ、軍隊で悪魔と戦うシミュレーションRPGだ。
1日5分で楽しめる。
ブラウザゲームなので、Mac、ネットブック、iPhoneでも遊べる。

悪魔を倒し、大陸から追放しよう。
城を建て、街を作り、軍隊を出兵する。
マップ上には他プレイヤーの都市も存在し、戦闘を行うことができる。

初めにヒューマン、エルフ、アンデッドの3種類から種族を選ぼう。
資源獲得、税金徴収、建設、防御設備建設、英雄雇用、兵士募集、鉱山の占領、狩りなどのクエストをこなしていく。

オフライン状態の時もゲームが進行するので、隙間時間にキャラクターに指示を出したり、生産の設定などをしておいて、結果を後でじっくり確認するといった遊び方も可能。

【RaKoo/ラクー】


車を展示してお金を稼ぐモーターショーゲーム。
1台の小さな車からスタートし、スーパーカーのオーナーを目指そう!
ベンツ、ポルシェ、ロールスロイスなどの高級車を購入していく。
展示場では主催者やライバルに気をつけよう。
1つの展示場で稼げる金額には上限がある。
友達のオーナーと協力しよう。

バニラキャット


女性向けのファッションゲーム。
とにかくかわいい服がいっぱい!

選べるコースは3種類。
ファッションデザイナ−になって、服をプロデュースする?
マーチャンダイザーになって、ショップを運営する?
ファッションモデルになって、トレンドリーダーとなる?

ゲーム内のお金やジュエルストーンを貯める方法は数種類。
4種類のお店でアルバイトするか、森で花を咲かせるか、クイズで景品をもらうか。

貯めたお金はショップやフリーマーケットで、服や小物を買える。
パーティーには綺麗なドレスで参加しよう。
余暇はスポーツなどで遊びつつ、ついでにステータスも上げられる。

巨商伝


あきんど達が繰り広げる “お金儲け”シミュレーションゲームだ。

一攫千金を目指せ!方法は一つじゃない!

交易で稼ぐ、「交易商人」!
戦闘の達人、「戦闘商人」!
物価を陰で操る、「露店商人」!
生産施設を持つ、「経営商人」!
商団を立ち上げれば、「大商」!
他にもまだまだたくさん!

安く仕入れて高く売る基本を忘れずに、 あきんど仲間と協力して、
大商人、「巨商」を目指そう!

ページ>>1 2 3 4 5 6 7
inserted by FC2 system